法人デビットカードはどこを見て選べばいい?


自社にあったデビットカードを選ぶ

法人デビットカードは法人口座さえあればほぼ審査不要で取得することが出来るカードで人気が高いです。法人デビットカードと言っても、様々な種類のカードが有るため自社にあったデビットカードを選ぶということが大切です。

ここは必ずチェックしよう

法人デビットカードを選ぶ際に必ずチェックしたいのが、何枚のカードを発行することが出来るということです。個人のデビットカードと違って、法人デビットカードは一つの口座を引き落とし口座にして複数の人間で使うことになります。社内で誰がデビットカードを所有することになるのかを把握して、最低でもその人数分のカードを発行することができないといけません。

セキュリティもチェック

法人デビットカードでは高額な決済を行う場合もあります。したがって、セキュリティ面もしっかりしているカードを選ぶ必要があります。2段階認証が必要なカードもありますので、必要に応じてそういったカードを選ぶようにしましょう。

最後はポイント付与率など

法人デビットカードの選び方として、最後はポイント付与率などを確認しましょう。デビットカードというのは、口座の残高範囲内で使用することが出来るカードなので、同じカードブランドであれば使用できる場所などは一緒です。セキュリティ面などでも差がないのであれば、最後はポイント付与率などで決めるのも手です。付与されたポイントは商品券やショッピングなどで使用することができますので、付与率によっては同じ金額を使っても1年でかなりの差が出てくるかもしれません。

法人のデビットカードは審査不要、年会費無料の銀行がほとんどですが、クレジットカードのような付帯サービスがついている銀行がいくつかあります。